美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

9月29日  焼肉•赤門の情熱ランチ。月見シェイク。





夜中に主人が
言いました。


「赤門の情熱ランチが
すごく食べたくなった!
どうしても、食べたい!」



大きな手術をした後の
病み上がりだし。


木曜日夜から
また、
抗がん剤なので。


甘やかしてます。


「じゃあ。行こう!」


〈赤門〉という焼肉屋さん。


子供達が家にいた頃は
よく、
皆で食事に来てました。


〈情熱ランチ〉とは、
11:30までに来店すると
注文できる
激安メニューです。


えっ?!
焼肉!?消化できるかな。。。。



主人は、車を
〈赤門〉チェーン店の
1番近い店に
どんどん走らせます。



11時開店前ですが、
何人か並んでます。



この順番待ちの券を
11:30までに取れば
情熱ランチを
注文できます。



土日祝は10:30からなんですね。


情熱ランチの
1番少ない安いコース。
税抜き680円を注文。


スープ、漬物、
サラダ、ご飯付き。
ご飯は、お代わり自由です。







主人は、ワカメが
腸に詰まりそうなので
玉子スープに変更
(+150円)
ご飯は
ビビンバに変更
(+300円)




LINEの
友達登録したので、
塩タンをふた皿GET。


タン!??消化できる???
異常無し!!
無事に
食べ終わって
ニコニコしてます。


大丈夫そうです。


この店は、
タレが豊富です。
小梅の梅干しもあるので
ご飯が何杯でも
食べられます。


さすがに、本日は
お代わりしませんでした。



食べ終わると、
スタッフさんが、
熱いお茶を
持って来てくれます。


お水をくださいと言うと
アイスポットごと
くださいます。


昔、家族で来ていた時と
変わらない
気持ちの良い接客です。



いま、この店で、
PayPay払いだと、
20% 還元されます。


ご馳走さまでした。


帰ろうとすると、
ポチポチと、
雨が降ってきました。


洗濯物を干してきたので
慌てて帰宅しました。


洗濯物を入れて
ポストを見ますと。
保険会社から
書類が来てました。


近くのマックで
書類を読みます。




今日は
たくさん食べました。


夜は、野菜を食べます。





イカ焼きは
主人のリクエスト。




デザート。



銀行に行くと
シャッターが閉まってました。


まだ、昼なのに、
平日なのに。。。
銀行強盗?!


ATMを操作していると
側のシャッターが、
突然、ガラガラと、
上がりました。


中から、行員さんたちが
「いらっしゃいませ!」
と明るく挨拶
してくれました。


コロナ禍で昼時間は、
営業してないんですね。

×

非ログインユーザーとして返信する