美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

9月30日  三里塚公園前のバーミヤン。航空博物館の友の会更新。





今日は
病院の診察の日です。


抗がん剤を2週間分
出ました。


抗がん剤の副作用を
緩和する
吐き気止め、
下痢止め、
そして、
十全大補湯も、
調剤してもらいました。


今夜から、抗がん剤
2週間スタートです。


病院が
早く終わったので。


これから、
航空博物館へ
行ってみます。


途中のバーミヤンで
お昼ごはんです。




天津飯、
ミニラーメンセット
を分かち合いました。





窓から、三里塚公園が見えます。



私が中学生の頃、
成田空港反対闘争で、
学生運動家と
機動隊が闘った所です。


中国茶を、飲みながら
思い出してました。




今日は
航空博物館の友の会
の更新に来ました。


友の会の
家族会員証で、
1年間、4人、
何回でも入館できます。
6千円。


大人ひとり700円の
入館料なのでお得です。



館内には、色々な
体験コーナーが
あります。


このコックピットで
操作すると
前の飛行機が動きます。


フライトシュミレーター

ファーストクラス



成田空港のジオラマ


5階の
展望階に行ってみます。




誰も居ません。



尾翼の赤い
イタリアの貨物機が、
燃料補給を終えて
動き出しました。


飛び立ちました。





この白い飛行機も、
燃料補給に来ました。


空港のこの場所は
燃料補給場所です。


この燃料は、
タンカーが、
千葉港のタンクに入れて、
そこから、
はるか成田空港まで、
パイプラインで、
送られてきます。





列車で運ぶより
安全で、確実だそうです。




キラリッと到着便が見えます。
あちらは、
いつも、行っている
さくらの山です。


ゆっくりできました。


明日から
抗がん剤の影響で、
揚げ物は
食べられないから。


その前に
今夜はフライにします。
でも、
軽い感じのフライ。


鯵のフライにしようかな。。






昨日、今日は
体調良さそうなので、
ビールも呑んでます。


明日からは、
無理しないで
いたわり期間になります。

×

非ログインユーザーとして返信する