美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

10月2日 本格台湾料理店の汁ビーフン。ココスのバースデーケーキ。




今日は、快晴です。
陽射しが暑いです。
布団を思いっきり干します。
気持ち良いです。


突然、スマホで
Googleから
メッセージがきました。


「ハッピーバースデーを
歌って。」
と、言うと。


Googleさん、歌ってくれました。

今日は、私の誕生日です。


ピンポーン!
郵便局の方が
小包みを持ってきました。



子供達からの
プレゼントでした。
FEILERのハンカチと
マスク入れ。
オシャレですね。
早速、使います。


LINEで、お礼を言うと
孫達は、
運動会だそうです。


リレーのアンカーだそうで、
走っている動画が
送られてきました。


主人は、今日は
体調が良いようです。


昼ごはんは、
隣町の人気店に
行ってみます。


いつも、混んでいて
気になっていましたが。


誕生日なので、
行ってみます。


電話で、予約しました。
13:30に行きます。


墓参りに行くので
昼過ぎの時間にしました。




庭の花を供えました。


予約の時間ですので
早速、行ってみます。



台湾で修業したオーナー
が、本格的な台湾料理を
作ってます。


小籠包が看板メニューです。



ランチには、
小籠包3個が付いてます。



予約してたので
個室席です。



ランチセットの大根の漬物

と生姜、


席に着くとすぐに、
小籠包用の生姜が
置かれます。


皆んな、小籠包は
必ず注文するんでしょうね。


熱々の小籠包。
優しい味で
美味しかったです。


小籠包を食べ終わると
メインが運ばれてきました。


ランチセットの
ビーフンと
台湾おこわ。


主人は、焼きビーフンが
好物です。


てっきり、焼きビーフンかと
思ったら
汁ビーフンでした。
汁ビーフンのスープ、


チャーシュー、パクチー
ナツメ、色々入っていて、
体に優しい美味しさです。


台湾おこわ、
これも、色々と入っていて
もちもち、しっとり
すごく美味しかったです。


主人は、いっぺんに
たくさん食べられないので
持ち帰り用に容器を
持った来ました。
が。。。


半分ずつシェアして、
全部食べてしまいました。^_^


誕生日ケーキは
ココスさん。





チョコレートケーキ
濃厚で
美味しかったです。
これが無料とは、
ココスさん、ありがとう。


ココスアプリをダウンロード
すると、
自分以外に3人の家族の
誕生日を登録できます。


それで、
主人のアプリにも
私の誕生日を
登録してあるので。
無料バースデーケーキを
注文できました。


スタッフのお姉さんが、
ロウソクに
火をつけてくれました。


ハッピバースデーソングが
店内に
響いてます。


嬉し恥ずかし。。。。(^_^;)


今夜は、
あっさり、お蕎麦です。







庭には3本の金木犀の木が
あります。
まだ、蕾ですが
良い香りが
季節の変わり目を
知らせてます。


もうすぐ、
かわいい十文字の花が
咲きますね。

×

非ログインユーザーとして返信する