美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

10月3日 胃に優しい湯豆腐





朝から綺麗な青空です。


今朝は主人、
あまり食欲無いようです。




主人は、それでも、
門の辺りの木の枝を
切ったりしてます。


先月より、動けるようです。


私は、膝が痛いので
今日は、
おとなしくしてます。




昼ごはんは、
和風パスタ
大根と人参の味噌汁


カロリー補給にぶどう。




野菜を
食べられなくなったので
りんごとニンジンと小松菜の
ジュースで、
ビタミン補給です。




昨日、お汁粉が食べたいと
言ってたので、
白玉しるこ。


お餅は、
腸に詰まるかも
しれないので白玉。




夜ご飯は鱈と湯豆腐


昨夜、
くろたかさんのブログを
主人と二人で
拝見してました。


中山競馬場のG1に
ついてでした。
競馬について、
全く無知な私。


〈JRAのホームページ〉の
初心者向けを
読んでみました。
〈馬券の買い方〉は、
動画を見て学びました。


馬券、買わないけど
知識として見たんですが。
面白そう。
でも、買わない。


以前に、
「競馬場って、
馬券買わなくても
家族連れで、
楽しく過ごせるよ!」
と、
人から聞いたことがあります。


でも、
今は、コロナ禍で、
入場するのに、
制限あるようです。


中山競馬場なら近いので
1度、
遊びに行ってみようね。
と、
主人と話してました。


娘からの
お見舞い画像。






×

非ログインユーザーとして返信する