美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

10月5日 高菜まんじゅう。ショコラソフトクリーム添え。





今朝は、私の巻き爪の
ワイヤー替えで、
皮膚科に行く日です。


治療を始めてから
1年経ちました。


「爪が真っ直ぐに
なりましたね。
治療は終わりです。」


巻き爪、治りました\(^o^)/
あの、歩く度に
食い込む痛さが無くなって
嬉しいです。




食欲絶不調の主人は
お茶漬けの朝ごはん。



でも。お団子は
食べられるんです。


今は、何でも食べて
ほしいです。


今日も、布団を干して
シーツを洗って。
気持ちが良い晴天です。




肉まんの昼ごはん。



肉まんと
高菜まんじゅう。
先日、戴いた
熊本の高菜まんじゅう。
冷凍してました。


高菜が、ギッチリ!
美味しい!


私、生えぎわの白髪が
目立ってきました。
まだ、
昼過ぎですが、
白髪染めしました。


「私も染めて!」


主人の髪の毛にも、
チョイチョイと、
付けます。


いつも、こんな感じで
ひとパックで、
2人、若返ります。


順番にシャワーを浴びて
サッパリ!!


近くのガストに
お茶をしに行きました。



お誕生日クーポン
があるのでね。


主人は栗あずきソフトクリーム



健康的に
野菜ジュース。


帰り道



燃え出しそうな
夕焼けでした。




からよしの唐揚げを
テイクアウトして、
夜ご飯。



孫達用のカレーを
仕込みました。
圧力鍋で。


野菜類がトロトロに
溶けてます。
野菜を知らず知らずに
たくさん
食べられます。


冷凍して、
孫達の急な襲撃に
備えます。


明日は、次女の所の孫の
幼稚園の運動会だそうです。
少人数に区切って行い
出番が終わると
すぐ、帰るそうです。


「明日。頑張ってね!」
と、
LINEを送ると。
かっちゃん画像が、
送り返されてきました。


×

非ログインユーザーとして返信する