美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

12月18日 熱々アップルパイ と 鶏の水炊きで 温まりました。






今日は

午後から病院です。

内科の予約日です。


咳は全く出なくなりましたが。

急に飲み薬を

止めると、

また具合が悪くなるそうです。

それで、

診察と

薬をもらいに行きます。


朝ご飯は

ホットケーキ

を焼きました。



いつもより

膨らんで焼けました。


ホットケーキ

美味しくできたので

食べすぎました。


お昼になっても

お腹空かないので。

おにぎりとハムサンド

を持って

病院へ向かいました。




病院のイートインコーナーで

お赤飯おにぎり

ハムサンドを

食べました。


今日の診察は

時間通りに

終わりました。


帰り道の

ショッピングセンターで

夕飯の

買い物しました。


館内のマックで

マックシェイク



アップルパイが

出来上がるまで

7分待ちました。


「お熱いので

   お気をつけください、」

マックのスタッフさんが

持ってきてくれました。


ほんとに、熱々です。

美味しかったです✨


今夜は寒いです。

温まる

鶏の水炊きにしました。





タレは

大根おろしに醤油

お酢と七味唐辛子。


熱い具材を

お酢と七味唐辛子が

効いた

このタレにつけて食べると

汗ばんできました。


食後の

ミニ大福どら焼き

杏仁豆腐

ミルクティー



今、インフルエンザが

ずいぶん流行っています。


内科の先生が

「年末、年始は

  移らないように

   おとなしくしていてください。」

と仰ってました。


はい。

おとなしく

していようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する