美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

10月13日 カニ汁と鶏炊き込みご飯。カインズを散歩。





肌寒い日です。
午前中は、
パソコンで、
写真の整理等を
してました。


この2週間、
抗がん剤が続いてるので
朝ご飯は
食べやすい雑炊です。




主人は、TVを観ながら
うたた寝してます。


遅めに
昼ごはんです。




昨日、持ち帰りの
パスタを
炒め直して食べました。


隣町のカインズホームへ、
散歩がてらに、
出かけました。


可愛らしいペット達。


フクロウ君、
起きません。


仔猫ちゃんに
威嚇されました。


結婚したての頃、
コザクラインコを
飼ってました。


(可愛かったなぁ~)
思い出して
「ミーちゃん!」
と言ってしまいました。


ミーちゃんは、
飼っていたコザクラインコ。


暗くなってきたので
買い物して帰ります。
スーパーで、
大きな渡り蟹を
買いました。




カニ鍋にしました。


主人はカニ大好き。
どんなカニでも大好き。


ひとりで
このカニをキレイに
食べてしまいました。




カニ鍋と炊き込みご飯。
調子にのってビールも。




今日のおやつ達。
先日、成田ファームランドで
買った、にんじんジュース。


主人は
食欲不振で
体重が減ってくてるので。
これらで
カロリー補充です。


食事と軽い運動で、
体調管理してます。


雨の日は、
ホームセンター店内を
歩き回るのが良いですね。


広いし、品数豊富なので
結構、
距離を歩いてしまいます。


主人と私は
興味が
全く、
異なるので。


店内で、全然、
巡り会えませんでした。


携帯電話しても、
主人は
いつも
気が付かないんです。


本当に。
良い運動になりました。
やれやれ。。。

×

非ログインユーザーとして返信する