美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

10月18日  公園でバーベキューみたいな事をしました。




今朝、
〈くすりの福太郎〉から
LINEがきました。




改装前の
20%OFFだそうです。


早く行きたいから
朝ごはんは、
早く食べられる
おじや。


開店前に着くと、
もう満車状態。


洗剤類を買いました。


福太郎は、
ポイント還元が大きいけど。
商品価格は、
トライアルの方が
安いので。
慌てて、買う物は
我が家としては
あまり、ありませんでした。


次に、ジョイフル本田へ
行きました。




ウルトラマンコーナーが、
新設されてました。
ウルトラマンは、
孫の憧れなんです。
ウルトラマンの絵の付いた
お皿を買いました。


主人は、バーベキューコーナーを
見てます。


お昼ご飯は、
アウトドアにしました!




隣町の公園は、
バーベキューがオッケーです。
休日は
家族連れが、賑やかに
バーベキューしてます。


本日は、
私達だけ。






ジョイフル本田で買った
コンロで、
肉とエビを焼きます。


釜でご飯を炊きます。





美味しくできました。




風が強くなって
寒くなってきました。


おやつは、
近くのショッピングモールの
休憩ソファで。




十三夜のお団子。

景色を眺めながら
のんびりと
休みます。


帰り道の
東京ガスへ
寄りました。


長年、
灯油のファンヒーターを
使ってましたが。
年齢的に
灯油を入れたりは、
きつくて。


ガスストーブにしようかな。


「夜ご飯は、うどんがあるから
釜揚げうどんと、焼きうどん
どっちにする?」


主人は 
「どっちにしよう。。。。


結局、
両方、少しずつ
作りました。







主人は、味覚も食欲も、
イマイチなので。
外での
バーベキューみたいな
食事にしてみました。


気分が、変わって
良かったです。


他の人から見たら、
路上生活者みたいかも
しれませんけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する