美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

10月19日 焼きビーフンと焼餃子。





今朝は寒い曇り空です。


ゆっくりしていたので
朝ごはんが
遅めになりました。





りんご野菜ジュース


長座布団をソファに
敷きたいと
思って
色々な店を見に行きました。
結局、しまむらで
購入です。


近くのマックで
スパチキセット。
を半分ずつ。
主人は、
コーヒーを
好まなくなったので
コーラ。




帰宅して
杏仁豆腐を
作りました。




車で
買い物に行く途中、


もう閉店した
中華屋さんの
オーナーを見かけました。
小柄な女性で、
調理して、出前も
ひとりでやっていました。


「末っ子の〇〇子は、
少食だったけど
ここのソース焼きそばは、
全部、食べたのよ。
あの奥さん、小柄だから
量が少ないからね。」


すると、主人が、
運転しながら


「そうだ!
焼きそばが食べたい!」


でも、スーパーの売り場で
主人の
気が変わって、
ビーフンを買いました。


夜ご飯は、
焼きビーフンと
餃子。





餃子にはノンアルコールビール。


残ったら、冷凍しておこうと
思い、たくさん作って
しまいましたが。
二人で
完食でした。


昼ごはんは、
少なかったから
たくさん
食べられました。


阪神タイガースひいきの
主人。
今夜はタイガース勝ってます。
しかも、
首位のヤクルトに
大差をつけてます。


ご機嫌です。


安心したのか、
居眠りを始めました。


寝ている間に、
逆転されないように。
と、
密かに祈ってあげてます。

×

非ログインユーザーとして返信する