美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

10月24日 孫達と留守番。運動会。



今朝は5:30起きで
娘の家に向かいます。


小学校の運動会です。
4歳の孫と
留守番を頼まれてます。


娘は役員なので、
7時に集合。


一刻も早く、出発です。


昨夜から、来ている
5歳の孫も
連れていきます。


息子は、仕事を片付けて
昼くらいに
迎えに来るそうです。




4歳。5歳。
2月生まれと12月生まれ。
年長と年中。
ウルトラマンのぬり絵。


小学校の運動会は、
午前中で終わりです。


小3の孫が帰ってきたので
カレーと、
マック。








息子も来て
大人たちの昼ごはん。





仲良く遊んでますが
男の子同士は
戦いごっこばかり。


危なくないように
主人と交代で
見張ります。


午後に、息子親子は
帰りました。



なにか、視線を
感じます。


かっちゃん、こちらを
見つめてます。

かっちゃん、
シャワーして欲しかったようです。
気持ちよさそう。



ピカピカ!


ご飯タイム。



食べる時、目をつぶるようです。




かっちゃんの
お残りは、熱帯魚に
あげます。
この子達も肉食なので、
金魚の餌は
食べませんが
《かっちゃん飯》は好物です。




夜ご飯は
牡蠣鍋、ビーフシチュー。
孫たちが、小さいので
牡蠣鍋はお皿盛り。





娘のスマホたて、
やっぱり、
🐸かえるですね。(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する