美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

10月26日 スマホの機種変更。夢庵で夕飯。


今朝は、
珍しくパンです。


トーストの美味しい焼き方
を、主人が
ネットで見たらしくて
バターを食パン
の上に置いて
オーブントースターで焼きました。



下のは、私のパン。
先日、作ったハンバーグと
目玉焼き、キャベツ
ジョセフィーヌドレッシング。


お腹いっぱいになりました。


主人のスマホが
動きが
激しく鈍くなりました。
UQモバイルへ行って
機種変更手続きに
行きました。



隣町のイオンモールの
中にあります。




主人は長年、AQUOS。
私は、いつも
カメラ機能を
重視して選びます。


私も機種変更することに

しました。


本当はOPPOが
欲しかったのですが。
人気が上がっていて、
UQモバイルには
入ってこないようです。


で。
同じ機能の
Redmiにしたした。


カメラ機能は中国が
最強です。



au電気も申し込んで。
ガスも申し込んで。
とても、お得プランに
なりました。


でも、電話帳などの
データー移行は
有料になってました🙁
Androidの移行は
難しくなっているらしいので、
仕方ない!
全部、頼みました。




昼過ぎに来たのに
真っ暗になってます。


朝ご飯を
たくさん食べたので
昼抜きでも平気でした。


夕飯は
この近くの夢庵。




主人は、お蕎麦なら
食べられるようです。


とろろ蕎麦と小天丼。



私は、小天丼だけ。
主人、食欲不振でも
私より食べます。




誕生日クーポンの
ミニソフト。




夢庵のドリンクバーは
シャーベットが
あるので好きです。
でも、
寒くなって
お茶を飲みながら
新しいスマホの研究しました。


帰宅して。
杏仁豆腐。



3年ぶりの機種変更。
色々と説明されて、
よくわかったのですが。
とても、
疲れました。
次の機種変更の時は
耐えられるか、、、


お疲れさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する