美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

10月28日 金木犀の花が、また、咲きました!川村美術館。かっぱ寿司のお得なクーポン。




いい天気です。


朝ごはんは、 
良質のタンパク質の
納豆、目玉焼き、



川村美術館へ
散歩に行きます。


玄関を出ると。
ふんわりと。
いい香りが。。。。。


「あれ?金木犀の香りみたいね?」


門に行きますと。。
なんと!
金木犀の花が咲いてます!?




家には
3本の金木犀の木がありますが、
その内の一本だけに
花が咲いてます、、、、、。


他の木は、



花が付いてません!


近くの公園の
金木犀の木を
見に行ってみました。



たくさんの金木犀の木が
並んでますが。
一本も花がある木は
無いです。


今、花が咲いている家の木は
先日も花を咲かせています。
うーん。
不思議です。


なんだかんだと、
言っているうちに
川村美術館に着きました。






池の方に行ってみました。



コブ白鳥がいます。




コブ白鳥、気が荒くて
近寄ると、
噛もうとします。


鯉の餌を
まきましたが。
この池には鯉が
居ないようです。


コブ白鳥も知らんぷり。




休憩室でおやつタイム。


天気が良くて
暑くなりました。





室内に避難して
夕方まで
のんびりします。



川村美術館へは、
東京駅から高速バスがあります。


この写真のバスは
最寄りの佐倉駅まで、
毎時間運行している
送迎バスです。
モネの睡蓮の絵画が
描かれてます。


川村美術館は
モネ、レンブラント
シャガールの絵画が
常設されていますが。
今は
ドイツの美術館の
絵画も展示されてるようです。


帰宅して、
主人は、
庭でパンジーを植えてます。


私は、2階でタンスの整理
などしてました。


昼ご飯は、おやつだけでした。
食欲不振の主人も
夜ご飯は、
たくさん食べられそうです。
それなら!
夕飯は、かっぱ寿司。


あ得なクーポンが
あるのですが。
主人の食欲不振で
二人では食べ切れない
と思ってましたが。


今夜は食べられそうです(^^)


お風呂に入って
出発しました。



人気ネタづくし12貫500円
まぐろづくし5貫500円


二人でアプリを入れたので
2つ、注文できました。




いつものネタより
美味しい感じが
しました。


イカ天にぎりと
玉子焼きを追加




お会計は
200円引き。


いつもだと、
こんなに、
たくさん食べられませんが。
お昼を、
シュークリームだけにしたので
主人も、たくさん食べました。


帰宅して
杏仁豆腐とロールケーキ。






川村美術館の庭園で
桜が咲いてました。


暖かい秋には
よく桜が咲くニュースを
聞きますが。


いつ見ても
桜は見とれてしまいますね。


今朝は掃除していて
少し汗ばむ陽気でした。
家の金木犀も、
陽気に惑わされたようです。


今年は
2度も金木犀が咲いた!
と、
ニュースになってましたが。
3度目の香りを
楽しめて嬉しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する