美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

10月31日 シャインマスカットのお見舞い。





今日は、長女一家が来ました。


主人に、シャインマスカットを
持ってきてくれました。


みんな揃って、昼ごはんです。










炊き込みご飯、カレー、
ロースカツ、エビフライ
アサリの味噌汁


食後、長女夫婦は
買い物にでかけました。


孫たち、私達で
家で遊びました。


4年生の孫が
漢字検定試験に
合格したそうです。


お祝いに買ってもらった
おもちゃを
見せてくれました。





自由にコースを作って
車を走らせます。




6年生の孫は
ダイエットバイクで、
激走してます。



孫たちとりんごジュースを
作りました。


娘夫婦が帰って来ました。
お風呂に入って
夕飯です。






八宝菜、生姜焼き、
お刺身、サラダ。




食後のおやつ。
白玉、杏仁豆腐、フルーツ、
こしあん、寒天、
アイスクリーム、黒蜜


各自の好みの量で
クリーム白玉あんみつを
作ります。


昨日は、次女一家、
今日は、長女一家。


主人は、孫たちから
元気をもらって、
嬉しそうです。


私は、調理に
忙しかったです。


慌ただしく
10月が過ぎていきます。


お疲れさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する