美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

11月1日 さくらの山とさくらの丘。1日は釜揚げうどん。





「朝ごはんは、昨日残ったカツを
はさんで。
カツサンドが食べたい!」
と、主人が言いました。 


でも、冷蔵庫に
入っているロースカツは
固そうなので。


薄切り豚肉を3枚重ねて
ミルフィーユカツを作って
柔らかいカツサンドを
作りました。



今日から11月。


先月、機種変更した時に
ポイント還元が大きいので
契約したサービスを
外すため、
センターに電話しました。


きっと、スマホで外せますが、
UQモバイルの店長さんが、
「電話してください。」
と、言ってましたので、
電話します。


いがいに、
すぐに電話が繋がって
すぐに手続き完了!


雨模様の空です。
『さくらの山』へ
行ってみます。





朝ごはんが遅かったので。
軽い昼ごはん。


マグロ握り3貫、エクレア
串団子。


丘の上に行きます。




出発便です。


雨が降ってきましたが。


滑走路の反対側の
『さくらの丘』へも
行ってみます。



桜の木の花芽。





こちら側は
到着便が見られます。




成田空港の周りには
飛行機のビュースポットが
たくさんあります。


空港の周りを
グルっとドライブして
帰宅。


お風呂に入って
夕飯は
丸亀製麺。



お昼ごはんを軽くしたので
主人は、
釜揚げの大!


イカ天、ちくわ天。


大きいですね。
私はクーポンでかしわ天を
無料でありがたく
いただきました。
かしわ天、鶏肉に味が
付いていて美味しかったです。


主人は、やはり、
大盛りは無理そう。
むりやり完食してました。


食事は少しずつ、
回数を増やして
食べる。


すぐに基本を忘れるようです。


帰宅して、
杏仁豆腐。






〈ぼっち〉を
あちこちで
見かけるようになりました。


掘り起こした落花生を
山積みにして
干してます。


間もなく
新豆の半立が
近くの
落花生屋さんに
並びます。


そんな季節に
なったんですね。。。

×

非ログインユーザーとして返信する