美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

11月2日 星乃珈琲店のホットケーキ。ホタテ貝をホットプレートで。







今日は結婚記念日です。
無事に43回目です。
ご先祖様に、
お守り頂いていることに
感謝して
菊の花を供えました。



主人は食欲があまり無いので。
朝はお雑煮と、
杏仁豆腐、マスカット、
りんごジュース。




記念日なので
せめて、
星乃珈琲店でゆったりと
お茶タイム。









私はモンプランとアイスコーヒー。





主人はホットケーキとりんごジュース。




このようなスイーツは
食べられるようです。


ゆったりした店内、
座り心地の良い椅子、
夕方まで居ました。


買い物してると
もう、薄暗くなりました。


帰り道、
夕焼けを映した赤い雲が
羽衣のように
なびいてます。





高台に上がって
見てみました。




みるみる間に
暗くなって、
雲はますます赤くなってます。


夕飯は、ホットプレート。




ホタテ、エビ、
焼きそば、焼き芋。
ノンアルコールビール





ホタテのヒモが
噛み切れないと
腸に詰まるので


ホタテのヒモは、
調理ハサミで
短く切りました。


主人は今日
「焼きそばが食べたい。」
と言ったので作りましたが。


先日までは、
「焼きそばはダメだ、、、。」
と言ってました。


わがまま子供みたいですが。
今は仕方ない。
食べたいと言った物を
作ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する