美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

11月13日 印西市白鳥の飛来地の観察。4000キロの旅。




朝早く、息子は仕事と、
学会発表へと、
出かけていきました。


朝ごはんは、
息子と一緒に食べたせいか、
主人は、
たくさん食べてました。




今日は、
次女の所の孫が、
夏休みの宿題が、
賞に入ったそうですので。


『図書館を使った

調べる学習コンクール』


八千代市だけで、4487点の

応募があったそうです。


会場に見に行ってみました。


表彰式は、
来年だそうです。
今日は、展示です。







市長賞をいただいたようです。


私達も孫達と
何回も行っている
印西市の
白鳥の飛来地についてです。


渡り鳥が、どうやって、どうして

遠くまで飛んでいるのかなど。


不思議な事を
博物館や
図書館で調べたそうです。


夏休みの宿題ですが、
去年の12月から今年の2月
の白鳥の観察も書いてました。




娘達は、午後から来るそうです。


一昨年は館長賞
昨年は教育長賞
3回目の受賞ですが、
念願の市長賞をいただきました。





すこし、図書館で
孫達を待ってましたが
まだ、時間がかかりそうなので


市役所や図書館の方々に
ご挨拶して、
帰宅しました。


遅いお昼ごはんは、
ミルフィーユとんかつ




ご飯を食べていると
娘から、
写真がきました。


娘一家も、
展示会場に
着いたようです。



嬉しそうな笑顔です。


お昼が遅かったので
夜は
クリーム白玉あんみつ。




娘から、かっちゃん画像も
きました。



かっちゃん、
目を閉じてます。


うとうと冬眠してます。


小春日和の日は
誰でも
うとうとしてしまいますね。


私も冬眠したくなりました。

×

非ログインユーザーとして返信する