美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

11月14日 草ぶえの丘で、つきたて餅。ミニSL。




隣町の[草ぶえの丘]で、
催しがあるそうです。


子供達が小さい時は、
よく来てました。


入園無料だし、
お店が、たくさん出るので。
混み合うと思います。


開園前40分前に着きました。
駐車場も、
近くに停められて良かったです。






一昨年、線路沿いの崖に
登ったままだった、ヤギは、
ここで保護されてます。




色々な店が出てます。
これは、
市内の高校の出店。


お菓子を買いました。
おまけは、自動車のライトが
あたると光る素材で
作ったマスコット。




印旛沼のカミツキガメの展示。
ミドリガメの徒競走。




主人は、花の苗を買ってました。




古民家で、つきたて餅。




あんこ餅、
甘すぎない美味しい、こし餡です。


バラ園の方へ
行ってみました。





広々とした素敵なバラ園です。







バラの花の
最盛期は過ぎましたが。


充分に楽しめました。




市内の店舗が
出店してます。


お昼ごはんは
オムそばと塩焼きそば。




ここのミニSL、
昔は子供達と主人。


今は孫達と主人が
乗ります。


私は、いつも、乗らないで
カメラマンになってます。


本日は、私も乗ってみます。


広い園内を、2周廻ります。
乗車中は撮影禁止です。
スピードが結構、出るので
落ちたら危ないですからね。




場内には、面白い事も
しています。


リアルクレーンゲーム。



車内が広がる救急車。
ラッピングカー。



都営三田線。


お天気が良いので、
ゆっくりできました。


帰宅して、
明るい内にお風呂に入って
夕飯です。




食後のおやつ。





主人が、
「背中が、上手く
洗えない。」
と、言うので。


ボディブラシ、買いました!


豚毛、硬め。
ゴシゴシ洗えます。
明日から、使うそうですね。

×

非ログインユーザーとして返信する