美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

11月27日 堀田邸の紅葉も美しく色付いてました。





今朝は寒くて
ゆっくり起きました。


遅い朝ごはんなので、
しっかりと食べました。





午前中は、庭の掃除して、
主人は花を植えてました。


風が冷たくて、
冷え込んできました。


主人はまだ、庭ですが。


私は、こたつで
プライムビデオで
This is usを観ます。


お昼は軽く。
お餅が入った
力蕎麦。




朝晩冷え込んでるので
近くの紅葉も
今が、見頃かも。


近くの堀田邸へ
行ってみました。




「旧堀田邸」は、
最後の佐倉藩主であった
堀田正倫(ほったまさとも)が、
明治23年(1890)に
旧領である佐倉に設けた邸宅・庭園です。





綺麗に色付いてました。





今日は、庭園だけ
拝見してきました。


夕飯は海鮮丼。




冷たい風のいち日でした。


風があると
町内放送が、よく聞こえます。


「今度の町長選挙は、無投票です。
 選挙は、ありません。」


前回も無投票でした。
町長さん、4期目らしいです。


住民は高齢者ばかりで、
町政を改善する立候補者は
居ないようです。
ある意味、
平和な町なんです。


平和すぎて、
投票に行っちゃう人が
居るかもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する