美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

7月25日  銀ゆば の ハーフビュッフェランチ

息子と孫が

朝の電車で、

帰ります。


駅まで送って行きます。




やれやれ、

家の中が

静かになりました。


しかし、

ここで座っては

もう、

動けなくなるので。


シーツなどを洗って

布団を干して。


掃除機かけて。


家中、さっぱりしました。


「何か、美味しいものを

食べに行こうか?、!」


コロナ感染対策が

しっかりしてあって

美味しくて、

ゆっくりできる所。




(銀ゆば)さんのランチ

に行きました。



日替わりランチは

チキンカツ&小鉢

揚ナスのうどん&小鉢


両方、注文して

シェアしました。



ご飯、カレー、

サラダ、

白身魚のフライ

豆腐などの惣菜

ドリンクバー

お替り自由です。







明日は、主人は

胃カメラなので、

お昼にイッパイ

食べることにしました。

21時以降は

食べないので。





デザートも

注文しました。


ゆっくり食べて

外に出ますと。


外は、まだまだ暑いので。

この近くの図書館に

寄りました。




しばし、静かに

読書して、涼みました。




仮面ライダーの特設コーナーが

ありました。


仮面ライダー50周年なんですね。

藤岡弘さん、若いですね。



帰り道、アイスクリームを

食べました。


食欲が戻って良かったです。




夕飯は、

消化の良い おじや。

厚揚げの煮物


主人は、

楽しげにオリンピックを

観ています。


孫達の気分転換が

効いてるようです。


私は、もう、、

早く寝ることにします。

おやすみなさいませ。

×

非ログインユーザーとして返信する