美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

12月1日  日没を背景に飛行機と富士山のシルエット。魚久の金目鯛。




12月になりました。
1年で1番日没が遅い頃です。


今日は、
夕焼けを眺めに
行く予定です。


朝ごはんは、
昨夜、仕込んだ
じゃがいもコロッケトースト。


いただいたリンゴとほうれん草で
フレッシュジュース。


昼ご飯は、
とろろご飯。
と、
今朝、届いたばかりの
お歳暮の金目鯛の粕漬け。





午後3時に
出発しました。





航空博物館。
ここの閉館は17時です。
今日の
日没は、16時27分。


滑走路のライトアップが
見ることができる
貴重な時期です。


5階の展望室に上がります。



筑波山がはっきり見えます。


ANAウミガメが
寂しそうです。




滑走路がライトアップして、
出発便が
飛び立ちます。


滑走路には、
以前は、出発便が
ずらっと並んでましたが。
今は、
一機も並んでません。




富士山が見えてきました。






日没につれて
だんだんと
シルエットがくっきり。




到着便が次々と
飛んできます。








南の空から
キラッと光りながら
到着です。


17時の閉館になりました。


帰り道に
隣町の図書館に
情報誌を
貰いに行きました。




この近くの
はま寿司で
夕飯。





お昼ごはんを
たくさん食べたので、
少しだけ。




帰宅して
アイスクリーム。


航空博物館の改築工事や
コロナ等で
12月初旬に
夕焼けを見に来れませんでした。


今年は
富士山まで、
見ることができて
良かったです。

×

非ログインユーザーとして返信する