美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

12月2日 地元野菜たくさんのカラフルランチブュッフェ。珍しい野菜が美味しく調理されてます。






今日は、6週間に1度の
病院へ行く日です。


9時予約です。
「変わりないようですね。
処方箋出しときます。」


無事に異常なく。
すぐに、診察終了。
薬局で、6週分の薬を
貰って、今日は
早く終わりました。


WiFiとコンセントがある
さくらの山で
休憩しました。
今日も、
飛行機見に行きます。



ここには、飛行機グッズを
売っている店があります。


丘の上に行ってみます。




空港の飛行機、動きがありません。


出発便です。
風の方向によって、
飛ぶルートが変わります。
今日は、頭上を北に向かって
飛んでいきます。




最近、主人は
生野菜を食べなくなりました。


でも、
今日は、
野菜料理中心の
レストランへ
行きたいと言ってます。


それでは、
行ってみましょうか。
ということで
行ってきました。





地域新聞に付いていた
クーポンで
ふたりで400円引き。


70歳以上は安いのに
私は大人料金。
惜しい!残念!




地元で採れた
色々な野菜を使った料理が
数多く並んでます。


○○さんのビーツ、、
などと、それぞれに
書いてあって
安心野菜ばかりです。







到着便を眺めながら
食事できます。


主人、いっぺんに
たくさん食べたので。
気分が悪くなり
車で、休みました。


でも、30分くらい
休むと、大丈夫!!
元気そうになりました。
ダンピング症状ですね。


少しずつ、よく噛んで。
食べ過ぎに注意。


なかなか、
守ってくれないんですよね。



レストランの隣の
空の駅に行きました。


レストランで食べた
野菜も並んでました。




これ、買いました。


帰る頃、風向きが
変わりました。


到着便が頭上を
飛んでいたのに。


出発便が頭上を
飛び始めました。





夜は、お腹が空きません。
主人は、
ぜんざい食べました。



最近、テーブルに
花が飾られてますが。




これは、主人が
毎日、庭の花々を生けてます。


大雑把な雑な性格と
思ってましたが。


その性格の中に
針の穴ほどの繊細さが
あるんだなぁ。
と、
発見した今日このごろでした。

×

非ログインユーザーとして返信する