美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

12月3日 清水公園でニジマスを釣って、塩焼きで食べました。





9時から、
私の膝のリハビリで、
整形外科医院に行ってきました。
歩き始めが、
まだ痛いので通ってます。


10時半に終えて、
今日は、
ちょっと遠い町にある
公園へ行きました。



野田市の清水公園。


初めて来ました。


花の時期は
終わりましたが


この公園の1角にある
[ニジマス釣り]
をしたくて
やってきました。




竿と餌は、200円。
餌はコーン。




釣ったら
リリースできません。


釣った分は
一匹500円で
買います。
釣りすぎないように注意です。




ニジマスは、
すぐに釣れます。


2匹釣れたので
終了!


このニジマスを
焼いてもらいます。






持ってきた、おにぎり、
カブの漬物、きなこ餅
と共に、
ニジマス塩焼き、
すごく美味しかったです。


公園の中を
散歩します。



広い公園です。


巨大なアスレチックコースも
あります。


今度は、花の時期に
花ファンタジアへ
来てみようと思いました。


今日は、
ニジマス釣りと
紅葉狩りが目的です。










巨大な木々で、
歴史を感じました。


帰宅すると
もう、真っ暗です。




卵かけご飯。
コロッケ。


夕飯を、食べていると。
ピンポーン。
次々と、
お歳暮が届きました。





お礼の電話をかけて、
久しぶりの声を聞きました。


こちらからのお歳暮も
あちらに
届いたようです。


暮れのご挨拶をすると
年末の実感が
出てきて、
気忙しくなってきました。

×

非ログインユーザーとして返信する