美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

12月11日 貝殻亭の洋菓子店ソレイユのXmasケーキを予約してきました。かっちゃんは、ねむねむでした。





良い天気です。
布団を干して、


クリスマスケーキの
予約に行きます。


クリスマス会は、
次女の家でしますので。
次女の家の近くの
ケーキ屋さんで
予約します。



繁盛店なので、
12日までに代金を
払わなくてはならないので
お店に予約に行きます。




ル・ジャルダン・デュ・ソレイユ




フランス レストランの
貝殻亭のケーキ店です。





こちらは清祥庵。
素敵な瀬戸物を1階で売ってます。
個性的な個室で、
オシャレなお料理も
食べられます。


この近くの
次女の家に
寄って、関宿城の
資料を置いていこうと
思います。


娘一家は、
孫たちの習い事で
留守です。


留守宅に、お邪魔して
かっちゃんに
ご挨拶しました。




孫達にお土産。
関宿城の御城印と
武将ボールペンと
ミスタードーナツを
テーブルに、
置きました。


かっちゃん、眠そうです。
いつも、チラッとこちらを見て
座り直して
こちらを
みつめてるのですが。
動きません。





ダメだ。
寝てます。


「かっちゃん、お邪魔して
ごめんなさい。」


謝って、
早々に帰りました。




主人は鉢植えを
設置してました。


帰宅して、
昼ご飯はラーメン。




布団を取り込んで
明るい内に、お風呂に入って、
ココスで、コーヒーブレイク。



明日まで、ドリンク無料。



お腹が、ダボダボです。
夜は、
焼き芋だけで
良いそうです。




主人は、焼き芋に
バターを付けるのが
大好きです。


以前は、高脂血症が心配で
バターは、止めて
マーガリンにしてたのですが。


今は、食欲無いので
美味しく食べられるように
雪印バターです。




ココスの近くで
見かけました。
この辺りは
観光地でもないので
大変に珍しいです。


お客さんは、
乗せてませんでしたが
すごい勢いで
走り去っていきました。


この町で、初めて見ました。
幻のようでした。

×

非ログインユーザーとして返信する