美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

12月16日 カレー粉の薫り高いチキンカレーライス食べて、お年玉用の新券を用意しました。



雲が多いですが
穏やかな陽射しです。


布団を干して


午前中、
主人は
庭で、
花々の手入れをしてました。


朝ごはんは、
納豆餅。
と、果物。




お昼は、カレーライス。
カレー粉を炒めて入れたので、
とても
香りが良かったです。




食後は、すぐに動くと
主人の
体調が悪くなるので
少し休憩してから。


布団を取り入れたりしてると
3時間近くなりました。


急いで、銀行に向かいます。
お年玉用の新券の
用意をしました。


銀行の次に
公民館に行きました。






孫が、戦国時代に興味があるので
何か、資料は無いかな。。。
と、思い、寄りました。


ここの町にも、500年前に
城があったそうです。


公民館の方に、
話を聞いて、
パンフレットをもらって
きました。


帰宅して
おやつタイム。




フレッシュみかんソーダ。
ミルクレープ。


夜は、
海苔餅とぜんざい。
みかんゼリー。






夕方、
娘から、このような画像
が届きました。


娘の家の
メダカ、増えてますね。
年末で
忙しそうに
泳いでいるように見えます。

×

非ログインユーザーとして返信する