美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

12月18日 寒い12月ですが、アンデルセン公園は、色とりどりのチューリップが満開でした。



船橋市のアンデルセン公園は
今、チューリップが
見ごろらしいです。


今日、行ってきました。





来年1月が
チューリップまつり
ですが、
もう、満開です。





クリスマスマーケットも
今日から
催してます。



ここは、
デンマークの農家を再現してます。






風車の中。



レストラン。




私達は、お弁当を
持ってきたので
この素敵な
レストハウスで食べました。




とろろ蕎麦
太巻き寿司
クリームパン





広い公園の隅々まで、
チューリップや花々が
いっぱいです。






ミニチュアの街並み。




この橋を渡ると
わんぱく広場。



子供達が、遊べるエリア。
夏は、水遊びできます。




ふれあい広場。


ふれあい過ぎですね。



立派な建物が
遠くに見えたので
行ってみます。


美術館です。




子供達が、作品を
作ったりできるコーナーもありました。




アンデルセンの銅像。




メルヘンの世界。
チューリップの中に
親指姫が
居そうな雰囲気です。





アイスを食べて、
クリスマスマーケットで
 ニッセ を買いました。


帰り道に、
以前、
通っていたジムに寄って
お風呂に入ってきました。




遅くなったので、
夕飯は
ガストの
サンキューフェア(399円)

からよし。



今日は寒い予報なので
完全防備で
出かけました。


ポットを持って、
温かいお茶を
飲みながら
たくさん歩いたので、
汗ばんでしまいました。



主人の歩数計。
この半端な数字が
なんとも、、、


とりあえず、
よく歩いた1日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する