美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

12月19日 国立歴史民俗博物館の植物園はサザンカがたくさんです。孫達がお墓参りしてくれました。







早朝は冷えましたが。
晴れた穏やかな陽射しです。


混むと思って、
開店同時にアウトレット。




すぐに退場して
国立歴史民俗博物館へ。




ちょうど、お昼なので
レストランで、
古代カレーとアイスコーヒー。
古代カレーは
半分ずつ。



ご飯が、古代米です。
もちもちして、美味しい。


今日は、博物館には
入らなくて
植物園の
山茶花を見に行きます。




近くで、
催し物がありました。




この時、
娘からラインで
画像が送られてきました。
美味しそうな
ソフトクリームの画像です。


娘一家は、もう、
その店には
居ないのですが。


私達も、
そのソフトクリームが
食べたくなって
その店に向かいました。


隣の隣の町です。





落花生やさん。



この、落花生ソフト!!!



落花生の味のソフトクリーム。
美味しい!
落花生が、刺さってます!




帰宅して、
早速、お茶タイム。
はねだしは、
見かけだけ悪いので
味はとても美味しいピーナッツです。




孫達に、年賀状を書きました。
何人かの方々のブログで、
鬼まんじゅうを
拝見しました。


初めて、作る挑戦しました。
あれ?ちょっと違うけど。
美味しいです。




夕ご飯は、鍋とたらこ。



主人は、
やはり、焼き芋が良いようです。
せっかく、作ったのに。
抗がん剤の副作用だから、
仕方ないですね。



夕方、また、娘からの画像が
届きました。


お墓参りしてくれたようです。



あれ???


なんか、お墓に、、、
何かが、、、、、、






孫たちの、大好きな
怪獣たちを
供えてくれたようですね。


ご先祖様たち、
お喜びのことと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する