美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

12月23日 息子が職場を案内してくれました。岩崎邸庭園で優雅な気分。甘味処みはしの小倉あんみつは懐かしい気分。




今日は、早朝から電車で
出掛けました。


息子が、職場を案内してくれると
言ってます。


午後から仕事だそうなので、
朝早く行きます。


無事に着きました。
息子と、
無事に会えました。

とりあえず、


タリーズでお茶です。



朝から、イルミネーションが
点きます。


職場の敷地内を
案内してくれました。




すでに22世紀を考慮して
いるようです。






歴史を感じる
建物が多いです。







敷地が広いです。
たくさん歩きます。



写真を撮りまくっている姿を
息子に撮られました。







敷地内には、
色々なレストランがあります。


オシャレなこの店で、
ランチしました。



お昼ごはんは、
パスタランチを半分ずつ。


息子は、
ラザニアランチ。






隣の建物には
研究開発された
品物が売られてます。


息子は外来診療の仕事の
時間になったので、
別れて、
私達は
近くの
岩崎邸庭園へ
見学に行きました。








洋館と
離れのビリヤード場は、
地下道で
繋がってるそうです。


ビリヤード場は
スイスの山小屋を
イメージた建物です。


三菱のマークは
岩崎家の家紋の
三階菱が基調。






不忍池を通って
上野駅に向かいます。


餌を持っている
年配の女性の手のひらに
沢山のスズメが
群がってます。


駅前の信号を
待っていると、
【みはし】がありました。


亡き父が、
ここのあづきアイスが
大好きでした。


懐かしいので
寄ってみます。




小倉あんみつと
磯辺焼き。


美味しくてお腹いっぱい。


帰宅して、
お腹空かないので
みかんゼリーとメロンパン。








これ、息子に買ってもらいました。
ハンドクリーム、
ミキモト真珠と
共同開発品。


しっとりしていい感じです。
毎日、使ってみます。
ツヤツヤになるといいな。




主人の歩数計。
たくさん歩きました。
体重が減ったそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する