美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

12月24日 デパートでお年賀を買って、ポートタワーでクリスマスケーキ。




今日はデパートへ
お年賀を買いに行きました。


お昼ごはんは、
デパ地下の人気店の
名古屋コーチン親子丼。






クリスマスイブなので、
デパ地下のケーキ屋さんには、
長蛇の列です。


お年賀を買って。


1番空いているケーキ屋さんの
ケーキを買いました。


近くの
ポートタワーの休憩所で
食べました。






ここは、誰も居なくて
静かです。


温かいお茶を
持参したので
ゆったりとくつろぎました。


寒くなってきたので
タワーに上がりました。
65歳以上は無料。





いつもより
船が多いです。






成田空港へ送る燃料を
タンカーがおろしてます。
最近、
この桟橋ができました。



コロナが以来、
ベンチが撤去されました。
仕方なく、
ハートの椅子で
休憩してます。


帰宅して
明日焼くチキンを仕込みました。


明日、息子が末っ子を
連れて来ます。


明後日は、
娘一家とクリスマス会です。


それで、今夜はイブですが。
とくに、
何もしないです。


昼間に、ケーキ食べたしね。


夕飯は、
せめて、そうめん。
クリスマスイブなので、
アーメン、ソーメン。


クリスチャンの方々、
ごめんなさい。






そうめんだけど、
クリスマス気分。。。。


今朝、娘から画像が
届きました。




かっちゃん、
ちょっと目を覚ましたそうです。




やっぱり、
眠たそう。
また、寝たそうですよ。

×

非ログインユーザーとして返信する