美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

1月5日 獅子舞と天狗様に お祓いしてもらいました。





家から車で30分。
(房総のむら)で、
新年の催しをしているそうです。


開園と同時に
行ってみました。





先着300人に
絵馬が配られました。




コロナ感染防止なので、
獅子には、離れて噛んでもらい
厄落としできました。



今日は、どの店も開いてました。









これは、江戸時代末期の農家の建物を
大網白里街から
移設したものです。





ここでは、白玉しるこ100円。


次は、
下総の農家





次は安房の農家





香ばしい炒った大豆が
3粒入っています。




水車小屋




広大な山の中に
点在しています。


グルっと廻って
たくさん歩きました。


なんだか、
賑やかになってきました。





マスコットキャラクターと
天狗さんが
やって来たようです。




天狗さんにも、
お祓いしていただきました。




何を履いてるのか、、、、
軽やかに、走れます。


大きくて
迫力満点。


寒いので、
さくらの山で、
昼ごはんにしました。





お蕎麦と太巻き寿司


主人は
上総農家でお汁粉を
2杯も食べたので。


少ししか、
食べられませんでした。




おやつは、
干しいも。


食べ過ぎのときは
食後、1時間くらい
車で休みます。


その間、私は
丘の上に行ってみましたが。
遠くに、到着便が
見えるだけ。





帰り道、マックシェイク。




マクドナルドのコンセントは
使いやすかったです。


晩御飯は納豆餅。




昔のお正月の雰囲気に
触れて、
楽しい気持ちになりました。

×

非ログインユーザーとして返信する