美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

1月6日 雪が積もりました。 御膳汁粉で温まりました。




9時から整形外科医院の
予約です。
今朝は、とても
寒かった。
頑張って行きました。


医院のリハビリの所で
以前、一緒に仕事していた方と
会いました。


その方は、
腰が痛いそうです。


私は、膝がまだ、痛くて。。。
寒いと、痛みます。


帰り道、雪が降ってきました。


今日は、出かけないで、
カレーと餃子を
仕込むことにします。




餃子も50個
作って冷凍しました。


これで、
孫達が何時来ても安心。


お昼は、早速、餃子。
とろろご飯。
きんぴらごぼう。




暮にロピアで買った
こし餡を
お汁粉にしました。




口当たりが良いので
主人は、
杏仁豆腐がお好みです。


たくさん作って
冷蔵庫に置いてます。


子供達から、
それぞれの家の周りの積雪の
写真が届きました。
各地、雪が積もってます。
孫達は、喜んでるそうです。


寒くて、こたつで
のんびりの1日です。


夕ご飯は、
少なめに。






食後に杏仁豆腐。




明日の朝は、
庭も門の周りも
凍っていそうです。


この歳で転ぶと
大怪我になりそうです。


気をつけようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する