美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

7月27日 ヒレカツと寿司で良質タンパク質


[手術時の栄養状態は術後の経過に影響をおよぼします。

できる限り栄養状態を改善して、手術にのぞみましょう。


病院のしおりに

書いてあったので。


主人には、栄養を取ってもらおうと

思います。


先月6キロ痩せたので

心配です。


昼はヒレカツにしました。





午後からは

私のMRIの予約の日です。


去年、巻爪を悪化させたのが

原因で 変な歩き方を

していたようです。

2ヶ月前から、

膝が痛くて痛くて。

整形外科医院に通ってます。


MRI検査は初めて受けました。


「ボーとしてたり、

寝たりすると、

動いてしまいますから、

しっかり、起きていてください。」


そのように係の方が言いました。


「はい!気をつけます。


少しすると、

係の方が、

私のペットホーンを取って、


「緊張して力が入ってるようです。

ダラッとして下さい。」


結構、難しいんですね。。


MRI検査結果の

診察を受けました。


医師「半月板の外側が、大きいです。

   満月型になってます。

   これは、生まれつきですね。」


私「屈伸運動の度にポキッと 

  膝が鳴ったのは、

  そのせいですか?」


医師「そうそう。そうです!」

  

結局、リハビリを続ければ

大丈夫との診断でした。

良かったです☺️


学校で準備体操の時に

必ず、ポキッと膝がなって、

恥ずかしかったですが。


この歳になって

初めて

解明されました!!


気分を良くして。

マックで、

マスカットアレキサンドリアシェイク




買い物して

回転寿司






本人、元気です。

×

非ログインユーザーとして返信する