美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

1月29日  成田山新勝寺の参道で人気のケーキ屋さんと鰻屋さん。


年始めにもお参りしましたが
本日も
成田山新勝寺へ
お参りに行きました。
娘の家の昨年の御札を
お返しするためです。


今日は駅から参道を
通って参ります。




いつもより人が
多そうです。


大野屋旅館、
取り壊されるそうです。


参道入ってすぐに
ケーキ屋さんがあります。
村ゴンブロガーさんから
教えていただいたケーキ屋さん。
フランス人のオーナーシェフです。


クールドゥショコラ。


日月火が休み。


参道には、屋台もたくさん出ていて
賑わってます。


参道の真ん中辺り、
賑やかな声が聞こえてきました。
猿まわしです。
お正月の雰囲気です。



醸造酒店も
華やかです。







御札をお返しして
お参りしました。




鰻弁当を半分ずつ。
ご飯がたくさんで、
半分で充分満足。



今日は
りんごのタルトと、
ピスタチオクリームケーキ。


タルトはサクサク。
ピスタチオクリームと
ラズベリーソースが
爽やかに美味しい。




参道の観光館。
ありがたいお箸を
いただきました。



帰り道のマックシェイク。





夕飯は
アジの開きと
肉じゃが。


参道で買った
奈良漬け。
お酒がきいてるようです。
美味しいので
ポリポリ食べたら
酔ってしまったようです。


動けなくなりました。


後片付けを
主人がしてくれました。
助かりました。

×

非ログインユーザーとして返信する