美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

2月1日 うたコンに行ってきました。地下鉄博物館にも行ってきました。




今日は、早めのお昼ごはんです。
昼過ぎに
出かけるので。




鶏そぼろ丼。


炒り卵、納豆等を
のせて。


今夜は、
NHKのうたコンの公開生放送に
当選したので、
行ってきます。
車で、サッと行くことにしました。


夜ご飯の
太巻き寿司を持って
出発です。







途中にある
(地下鉄博物館)、
主人が行きたいそうなので
寄ることにしました。


平日なので、
とても空いてます。







懐かしい切符切り。
切符に日付を入れる機械。





司令室。





シュミレーターで
東西線の運転しました。




空いていて、観客が居ないので
ふたりで
ピーターパン観ました。




会場の国際フォーラム
に着きました。


開場時間が18時半。
まだ、間があるので
日比谷のゴジラ像を
見に行きました。








思ったより小さいけど
迫力あるゴジラです。


国際フォーラムに戻って
時間まで休憩。





時間になったので
会場に行きます。




2階の1列目です。


席数の5分の1くらいの
観客です。


空調もよく、
コロナ感染対策が、
よくされていました。


今日は、
司会のアナウンサーが
塚原愛さんでした。


出演予定の大竹しのぶさんは、
濃厚接触者になったので
以前のVTRでした。


秋川さんの
千の風になって
が、素敵でした。


生放送、生演奏のところが
うたコンの良いところです。


「良かった!良かった!」


と言いながら


駐車場の車の中で
夜ご飯の
太巻き寿司と
クリームパンを食べました。


ポットで熱いお茶を
もっと来たので、
美味しく食べました。




私達の車の隣から
5台くらい
関係者だったようです。


出演者はもう、
居ません。


国際フォーラムの駐車場は
8時間まで2千円。
有楽町駅近くにしては
安いです。


地下駐車場で、
ナビを入れました。
地上に出ると
なんと、
(ルートを検索できません)
と、
ナビが繰り返します!!、


「えっ?なんで!?」


主人、ちょっとパニック。


安全な所に停めて
エンジンをかけ直すと、、、


無事にナビが
案内し始めました。。。。
あぁ、良かった。


今、帰宅途中です。


お疲れさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する