美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

2月2日 髪をカットして、ばらちらし寿司を食べると春が近づいて来た感じがしました。





午前中、主人は床屋さんへ
出かけていきました。
私も、美容室で
カットしてもらおうかな。


風は寒いけど
陽射しが明るく
春を感じます。
このような日は
なぜか、
髪をカットしたくなります。


主人が帰ってきたので
交代で
私は美容室へ行きました。


40年以上のお付き合いの美容室。
ご夫婦でなさっているお店です。
子供達も家と同い年です。


短めのボブヘアに
してもらって
サッパリしました。


お昼は、
お刺身を買って来て
海鮮ばらちらしを作りました。




春らしい色合いの
バラちらし寿司です。


次女からもらった
コメダ珈琲のギフト券で
クリームコーヒー。







新人アルバイトの
お兄さん。
大きなクリームコーヒーを
無事に置けるかどうか、、、
ドキドキして、
見守ります。


帰り道に
福太郎で白髪染めを
買って
帰宅して染めました。
少し残しておいて
主人の髪にも
チョンチョンと付けました。


晩御飯は餃子とお好み焼き。





炭酸水とカルピスで
カルピスソーダ。


夜のおやつ。




ナポナのミックスベリー味
甘さ控えめで
美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する