美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

7月30日  川村美術館と味噌ラーメン

朝ご飯後は、

孫は夏休みの勉強です。


息子が勉強を

教えてます。


30年前は、

私が息子に教えてました。


時の流れは早いですね。


その後、

息子と孫は

2階に行って

息子の小学校時代の

通知表やアルバムを

見たりしていたようです。

笑い声が聞こえました。



弁当を作ったので

皆で

川村美術館に行きました。


数少ないですが

本物のレンブラント、

モネ、ルノワール、

シャガール等の絵画が

展示されてます。


本物の絵画を、

孫に見て欲しくて行きました。




皆で芸術を感じながら



休憩所でお弁当食べました。





おにぎり

いなり寿司

ハンバーグ

コロッケ





ヘンリー・ムーアの彫刻


帰り道に

息子が通っていた小学校

に寄りました。




変わらない、たたずまいの校舎に

感慨深いです。




孫の希望で、

再びアウトレット。


シュタイフの店が

8月29日まで。

全品50%オフです。


80%オフは

少しです。




ゴディバの

チョコバナナアイスクリーム


夕飯は、

主人の好きな(味噌ラーメン)


手術後は

しばらく食べられないからと

息子の提案です。




味噌ラーメンで

壮行会!


北海道味噌ラーメン

伊勢味噌ラーメン



LINE友達登録で

チャーシューサービス。


孫も味噌ラーメンが

大好きです。


主人は、孫に、


「一緒に、また、味噌ラーメンを

食べられることを

目標に、早く治すね!!

頑張るよ!!」


と言ってました。


その日が早く来ますように。。。


夜に息子と孫は

帰って行きました。


家の中が、

静かになりました。

×

非ログインユーザーとして返信する