美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

2月16日  かっぱ寿司の やんちゃ盛りは、美味しくてお得でした。





いいお天気です。
私はヒザガ痛いので。
主人が
布団を干してくれました。


お花とお菓子を買って
お墓参りに行きました。




お昼は、
かっぱ寿司のやんちゃ盛り。





海苔の上に
山盛りご飯、
その上に
寒ブリ、あん肝、たたきサーモン
蟹のほぐし身、いくら
とびっ子、天かす
が乗っています。


海苔で巻けませんね。
食べにくいけど、
美味しかったです。


あと、オニオンサーモンを
食べて、
次は
マックへ行きました。



スパチキセットを
分けて食べました。


アンケートに答えて
ツイストも半分ずつ。


業務スーパーに寄りました。
安いので
色々買いました。


杏仁豆腐を作るので。
棒寒天とフルーツ缶も
かいました。




珍しいフルーツ缶たち。


夕飯はお蕎麦。
業務スーパーで買った蕎麦。
安いのに
すごくたくさん入ってました。


しばらく、お蕎麦を
買わなくて良さそうです。




食後の杏仁豆腐。
杏仁豆腐は、
のどごしが良いと
主人は毎日食べます。



杏仁豆腐というか、
牛乳寒天ですが。
ラーメンどんぶりで作ってます。


私、中2の調理の時間で、
杏仁豆腐(牛乳寒天)を
習いましたが。


その時、
ラーメンどんぶりで固めたんです。


それで、
未だに
ラーメンどんぶりで作ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する