美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

8月1日 長女夫婦と次女一家 激励会 そして かっちゃん







昼頃に、次女一家が来る予定です。

昨日、作っておいたカレーを

取りに来ます。

小さな容器12個に

入れて冷凍しておきました。


孫達がマックを食べたいと

言ってるので

昼ご飯は、

マックを買ってくるそうです。


来る前に、

私達は

昼ご飯を済ませました。


ワンタン麺

麻婆茄子

茄子の煮物



先日、長男が

家庭菜園で採った茄子です。


次女達が、到着しました。


マックで買ってきた

昼ご飯を食べ始めました。






家の中、あちこちで

遊び始めました。


2階にも行ったり来たり

楽しそうです。


しばらくすると、

長女夫婦が来ました。


長女の所の二人の子供達は、

塾の夏期講習に

行ってるそうです。




主人の手術を心配して

寄ってくれたようです。


長女夫婦と次女夫婦。

久しぶりなので、

おしゃべりが

盛り上がってます。


夕方に皆、帰って行きました。


私達は

入院に必要な物を、

買いに出かけました。



孫達パワーで

疲れたので。


途中のマックで

休憩。




スパチキ半分ずつ。

スパチキ、

ソースが変わりました。

前の方が、美味しかったかも。




激安スーパートライアルで、

買い揃えました。





夕飯は、

長女が買ってきてくれた

成田山参道の鰻です。


栄養付けて

免疫力アップ!



それから、

私達がしばらくの間

カッちゃんに会えないので。


次女が、ユーチューブに

アップしてくれました。





【 練りエサ】【作り方 】【ツノガエル】【餌やり】今日はかっちゃん釣りっ!!

×

非ログインユーザーとして返信する