美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

3月1日  テラス席で いなり寿司ランチ










風が無くて穏やかな天気です。


今日は8年前に18歳で

虹の橋を渡って行った

愛猫の誕生日です。

誕生日と命日は

忘れられません。


猫缶を

お供えしました。


膝がまだ、心配ですが

じっとしてるのも

良くないかな、、、、

と思い。


簡単な

お弁当を作って、



いなり寿司、

カボチャ、玉ねぎ、

納豆の天ぷら

キュウリサラダ

白菜漬物



DIC川村美術館の

お庭に行ってみました。


今、美術館は休館です。



19日から

開館のようです。


休憩テラスへ向かいます。


駐車場から

だいぶ歩きます。





教科書に載っている

ヘンリー・ムーアの作品が

惜しげもなく芝生広場に

置いてあって、

何回見ても、感動します。


休憩テラスでお昼にします。






おやつも持参して

ゆっくりできます。


テラス席でも WiFiが入ります。




日射しが暑くなってきたので、

室内に移動しました。




エアコン、自販機、トイレ

もあって、

清潔に管理されている

気持ちの良い休憩室です。

ガラスもピカピカ。


いつも空いていて

穴場です。




天気予報通りに

3時過ぎには

曇ってきました。


雨がパラパラと

降ってきたので

帰りました。


夕飯は

簡単に

きつね蕎麦と

明太子おむすびです。



食後の杏仁豆腐




主人は食欲出てきました。


私の膝の調子も良いです。

坂道を歩いても

痛くなかったです。

歩くスピードは

ゆっくりゆっくりですけどね。


もうすぐ啓蟄です。

私達も

虫たちのように

這い出して

お出かけできそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する