美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

3月7日 さくらの山 は 桜はまだですが、菜の花がきれいでした。










庭の梅の花がきれいです。

花が好きだった義母親に

見せたくて

お供えに行きました。



沈丁花も香り高く

咲いてましたので

供えました。


近くの

さくらの山でお昼ご飯です。





この休憩室の片隅で

お弁当を広げます。




鶏そぼろ丼弁当、

酢豚弁当


食後の大福。


丘の上に上がってみます。





私は、坂道が心配なので。

ちょっと膝が不安定なんです。

外に出るときは

杖をつくことにしました。


完全なお婆さんスタイルですが

安全第一です。

転ぶより、いいですよね。




桜のつぼみは、

まだ、まだ、かたいです。




南風なので、

到着便が頭上を飛んでいきます。

着地体制です。






出発便は少ないようです。

到着便が、

次々と霞ヶ浦の方から

飛んできます。


空の駅さくらの山は

桜の品物がいっぱいです。



アイスは落花生、焼き芋、

いちご味があります。


さやつき半立落花生を

買いました。



ここは、花苗も揃ってます。






庭係は主人です。


さくら草ときんぎょ草を

買ったようです。


膝の手術傷跡は、

まだ、まだ、

濡らしてはいけないので、

足にビニールを巻いて

シャワーです。


湯船には入れないので。

明るい内に

寒くなる前に

シャワーします。


夕飯はお蕎麦と、

落花生、ビール。


私は

きんつばだけ。



主人は食後の杏仁豆腐。




主人は食欲出てきましたが、

ゆっくり食べなくては

体調が悪くなります。


私は、まだ、ゆっくりと

歩いてます。


ふたりでスローライフです。

×

非ログインユーザーとして返信する