美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

3月26日 ジェットストリームのガスボンベを買いに行ったら、エアコンが激安でした。





炭酸水が作れる

ジェットストリームの

ボンベのガスが

無くなったので

買いに行きます。


主人は最近、

炭酸飲料が

好みになりました。

カルピスとか美酢を

ソーダでわってます。


ケーズ電気の

500円クーポンがあるので。

隣町のケーズ電気に

向かいます。




ボンベを買って

エアコン売り場へ

寄りました。


我が家の居間のエアコンは

すごく古いので


買い換えようと

何年も前から

考えてました。


今は、

エアコンの

新発売時期なので


昨年の物は

値下げしていて

買うにはチャンスらしいです。


ケーズ電気の方に

商品説明を受けました。


隣がヤマダ電機です。

ヤマダ電機の

エアコン売り場にも

行ってみました。


子供達は

家を買って独立しているので

私達だけのためには、

安くて

機能が少くて良いのですが。


ヤマダ電機のパナソニック製の

エアコンは


機能が充実していてるのに

下取り値引きもあり、


改装開店セールで

大幅に値引きしてます。


説明してくれた方は

値段の端数も切ってくれて

たいへんに

お安くなりました。


昨年の型ですが

機能がよくて、

充分ですので

買うことにしました。


空気清浄付き

自動洗浄して

内部の溜まったホコリは

自動で外に放出します。

そのホコリも

清潔に処理されるそうです。


パナソニックの製品を

買ったので

これらの品々を

いただきました。


ヤマダ電機の10年保証にも

入ったので

安心です。


過去に冷蔵庫を

3回も無料で

修理してもらった

ことがあります。


すっかり

お昼過ぎになりました。


大きな買い物をすると

説明を聞いたり

なんだかんだと

時間はかかり、

すごく

疲れました。


お腹も空きました。


お昼は馬車道。







ピザ食べ放題が

人気の店ですが。


食べ放題は止めて


パスタをふたつ、

ピザ一つ

を分けました。


モチモチパスタも

熱々ピザも

とても美味しかったです。


量が多かったですが、

完食しました。




アプリで、

サービスの

アイスクリーム。


夕飯は、

おなかが空いてないので

磯辺焼きと

あんみつ。





ソーダストリームで

炭酸水が

爽やかです。


数年前にドイツに行った時、

レストランで

水を頼むと

炭酸水ばかりでした。


この時から

食事には炭酸水が

合うと思って飲み始めました。


甘さが入ってなければ

炭酸水は

骨に影響ないそうです。


ガスボンベは1年間もちます。


来年は

ヤマダ電機の商品券で

買いに行くことにします。

×

非ログインユーザーとして返信する