美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

4月18日 チューリップフェスタは24日までですが。チューリップは、まだ、咲いているかどうかな。見てきました。







今日は2ヶ月毎に通っている

歯科医院の予約日です。


ふたりとも同じ時間に

予約してます。


ちょっと離れた街です。

昼過ぎに終わりました。


お昼は

和食さと。


JCBギフト券が

使えるので

ここにしました。



主人は

さと御膳


私は

天丼


ランチタイムは

お安いです。



今は、ソフトクリームが

半額です。

ソフトクリーム食べ放題も

ありますね。


ソフトクリーム1つと

白玉あずきを2つ。


白玉あずきに 

ソフトクリームをトッピング。


さとアプリで、

ドリンクバー。

お腹いっぱいです。


帰り道に

チューリップの

ふるさと広場の

近くを通りました。


暑い日が何日か続いたので、


我が家のチューリップは

みんな枯れました。


チューリップ祭りは24日までです。


先日の暑さで

ふるさと広場の

チューリップ達は

どうかな。


小雨でしたが

寄ってみました。


先週、

うにちゃんとうにちゃんママと

お会いした場所です。


あの日は真夏でしたが、

今日は雨です。




遠目から見ると

きれいですが。


全体に、

だいぶ枯れ始めてます。


一部ですが。

きれいに咲いている花々も

ありました。






チューリップの摘み取り

10本500円,


こちらのチューリップ畑は

摘み取り専用。


風車の周りは

摘み取ってはいけません。




京成線が走ってます。

電車から、この広場が

きれいに見えているはずです。


線路際の石垣に

近所から逃げた

ヤギが居たことがありました。


今は、近くの

(草笛の丘)という

恵まれた場所に

保護されてます。




この建物は、

売店と休憩所です。


雨が本格的に降ってきたので

帰ります。


帰宅して

屋台で買った

大判焼きでおやつです。



夜は、焼きそば




近所の家の藤の花が

咲いていました。


若葉も眩しくなりました。


植物の息吹を感じます。


季節が変わるのが

早く感じてます。

×

非ログインユーザーとして返信する