美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

4月23日  歴博で 帰ってきた チキンたつた と スイカ味のマックフィズのお昼を食べました。







今日は、

調べ物があるので

国立歴史民俗博物館へ

行ってみます。


お昼は、

マックのスパチキと

チキンたつた。


テイクアウトして、

歴博のテーブルで

食べます。



娘からもらった

あんみつも持参しました。





チキンたつた

が、久しぶりに復活してます。

今年のチキンたつたは

まろやかな味です。


帰ってきたウルトラマン

とコラボってます。


マックフィズは

熊本県産すいかです。

炭酸強めで

美味しかったです。


食事が終わったので、

館内を見学します。


娘と孫から

展示品の写真を

撮るように

頼まれています。


第6展示場までありますが。

広大な館内です。


「第3展示室じゃない?」

「その辺だね。第3から

回ろう。」


第3展示室にありません。

第4にもありません。


「第2展示室かもね?!」


ところが第2にも、ありません。


第4、第5、第6展示室にも

ありませんでした、、、、、。


「見落としたのかな。

  まさかと思うけど

  第1展示室に行ってみようか。。」




なんと!ありました。

第1展示室でした。。。


いっぱい歩きました。




沖ノ島のビデオを

観ながら

休憩します。


夕方から

私の膝のリハビリの

予約時間です。


このまま、

整形外科医院へ

向かいました。


早く治したくて

このところ

詰めてリハビリへ

通ってました。


そのせいか、

膝の屈伸が楽になりました。


夕飯は煮物と刺し身。




食後に

主人は杏仁豆腐。

私はロールケーキ。



国立歴史民俗博物館の

植物苑は

今は桜草の特集です。




今日は暑くて

植物苑まで

行くことが

できませんでしたが。

5月5日までなので

近いうちに

行きたいと思ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する