美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

4月24日 男の子の孫3人集まって賑やかな1日でした。






今日は、

次女の家に行きます。


息子が末っ子の男の子を

連れてくるそうです。


長男は3人の子供がいますが、

女の子、女の子、男の子です。


次女のところは

男の子ふたり。


男の子同士を

遊ばせたいそうです。

私達も参加します。


7人の孫の内、

3人が、集まります。


本日は

男の子チームです。


お昼に来ました。


孫達の希望で

お昼は、

マクドナルド。






娘夫婦が孫達を

遊ばせてくれてます。


息子は、

車を買い替えたそうです。


私達を乗せて

車の装備の説明を

してくれました。


その車で

3人で道の駅まで

行きました。





これだけ野菜を、買いました。

息子の家の方には

道の駅が

無いそうなので

全部、お土産に

持って行ってもらいました。




ジェラード。





「ハロー!メルセデス!」

と言うと

「何でしょうか?」

と車のAIが答えます。


面白いので

「ハロー!、、、メルセデス、、」

と言い続けながら

帰りました。




小4の孫が、

小1の孫に勉強教えてます。


大騒ぎで

お風呂に入ってます。




夜はお寿司。

スシローの

シャリ玉とネタが別々の

お寿司。


私は、筑前煮と

ふきの煮物

とにゅう麺を

作りました。、




デザート




夜、別れを惜しみながら

帰っていきました。


男の子3人。

賑やかに楽しく

遊んでました。


このような思い出が

大人になっても

覚えていて


仲よしの

いとこ同士に

なってくれると

いいなと思います。




かっちゃんもハムハムも、

賑やかな男の子達から

避難してました。


やっと、静かになったので

ホッとしているようです。

×

非ログインユーザーとして返信する