美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

4月27日 義父親の命日です。お墓参りして、クッチーナ・トキオネーゼ・コジマでパスタセットをいただきました。









膝の手術をした病院の

診察の日です。


テキパキした若い女医さんです。

「良くなってきましたね。

リハビリ、頑張ってますね♪」


褒められました。

次は2ヶ月後。



病院の待合室で、

先日、

買った帽子をかぶりました。

私、目ヂカラがあるようで

ボーとしていても、

にらんでいるように

見えるらしいんです。


「はっ!」と、

びっくりしたように、

こちらを見られることが

多々あります。


帽子のお陰で

誰とも目が合いませんでした。

良かった。


本日は

主人の父親の命日です。


病院終えて

お墓参りしました。




庭の花々を

供えました。

甘いお菓子も供えました。


このお菓子を買った店で

お茶を買ったら

ほうじ茶を貰えました。



命日のお参りの

直会として、

この地域の名店の

コジマさんへ行きました。


クッチーナ・トキオネーゼ・コジマ


東京青山の

イタリアンの名店が

のどかな富里市に

13年前に

移転しました。




ランチはリーズナブル

パスタは1000円から。


今日は

ランチパスタセット

2000円をいただきました。


オードブル、デザート付き

パン、

スープとドリンクはおかわり自由。








オードブル、どれも美味しい。

特にローストビーフ最高。


あっさりスープ。


白身魚と野菜のパスタ


この土地の新鮮な

野菜が色々と入ってます。

あっさりトマト風味。

かすかなニンニクの香り。

葡萄のビネーガー水

酸っぱくなくて爽やか。


手作りソーセージのパスタ

本格的なソーセージです。

香料が効いてます。





デザートは

プリン、マロングラッセ

オレンジシロップ煮

チェリーも手作りシロップ煮。


どれも、

大変に美味しかったです。


お店に行った時は

お昼前でしたので

誰も居ませんでしたが

帰る頃は満席でした。



去年の12月に来た時の

ブログを見せましたら

焼き立てパンを

いただきました♪



このレストランの隣は

乗馬クラブがあって、

のどかな景色を観ながら

ゆっくりできる

お店です。


テラス席もありますので

ワンちゃん連れでも

お食事できます。


夜は お蕎麦と蕗。



おやつタイムの品々。




今年、お初のスイカ。

主人は

口の中がさっぱりすると

言って

お気に入りです。


今日は、

義父親の命日に、

かこつけて

贅沢してしまいました。

×

非ログインユーザーとして返信する