美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

5月1日 花苗を求めて 空の駅へ 行ってきました。






毎年、5月になると

主人は庭の花々の

植え替えをしてます。


本日は、花苗を買いに行きます。


隣町の空の駅の苗が

良いそうです。

朝ご飯を終えて

お弁当を作って向かいます。

目玉焼きは、

先日まで食べられませんでしたが。

今朝は食べたいそうです。


術前は好物でしたので、

体調も戻ってきたのでしょうか。


空の駅へ行く途中の

図書館へ寄りました。


次回の映画会が

いつなのか調べます。

ホームページが

更新されてませんので。



次回はボルクとマッケンローの

映画です。


この近くのスーパーで

ジョセフィーヌドレッシングを

買いました。

今日は2割引!

値上がりしたから

助かります。



空の駅風和里に着きました。




新鮮野菜。

焼きたてピザ。


レストランもあります。



良い花苗があったようです。

この2カゴ、買いました。




成田空港内で走っていた

シャトルが展示されてます。


バーベキュー場もあります。


雨が降ってきましたので

次の

空の駅へ向かいます。




こちらの花苗。

こちらでは、

買わないそうです。




この館内で

お昼にします。



食べ終わると

阪神対巨人の試合が

始まりました。


この席は

WiFi繋がっているので

主人は、

DAZNで

試合を見始めました。


私は、丘の上に行って

飛行機を見に行きました。




出発便も次々と

滑走路に

入ってきます。



南風です。

北からの到着便。




飛行機を見ていますと、

主人が、

来ました。


「巨人にホームランで

1点入れられた。。。。。

キリがいいから、こっちに来たよ。」


何が、キリがいいのか

分かりませんが。


風も強くなったので

帰ることにしました。


夕飯です。

麻婆茄子と塩サバ。



食後にいちごミルク

と、杏仁豆腐。






今日も、阪神タイガースが

勝って、

ご機嫌の主人が、

庭の花を摘んで

部屋に飾ってくれました。

×

非ログインユーザーとして返信する