美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

8月9日  背中から入れた麻酔が終了  次女の所の孫達のリモートお見舞い

朝早く、息子を

駅まで送って行きました。

祭日ですが、

仕事だそうです。



風が強いです。

突然に雨がザーッと

降ってきたり

青空になったり、、、


洗濯物を出したり入れたり。


押し入れの

掃除をしていると。


LINEテレビ電話が

きました。



まろ「今日は、背中の麻酔が

 取れたよ。

 それから、歩いたよ。

 たくさん歩いたら、

 疲れちゃった。」


私「痛くないの?」


まろ「大丈夫。」


順調に回復しているようです。


私「〇〇(次女)も心配してるから、

  ライングループ電話してみるね。

  1回、電話、切ってね。」


しかし、留守のようです。

グループLINEテレビ電話に

参加しません。




そういえば

今日は

ここに、行くと言ってました。


ひーぐるランド君津!



面白そうですね!

元気になったら、

私達も、行ってみようかな。


そんなことを

考えてたら

次女からLINEテレビ電話が

きました。






昨日は、長女の所の孫達。


今日は、次女の所の孫達。


息子の所の孫達は、

入院前に来ました。


孫達7人に心配されて、


リモートお見舞いも

してもらって、

主人は、満足そうです。



LINEテレビ電話、

私と娘達は問題ないのですが、


主人は、

病院のWi-Fiのせいか、

繋がりが悪いんです。


私達の声が

遅れて聞こえるらしくて

主人だけ

話題がワンテンポ遅れます。


皆で大笑い。


病室に

会いに行けないので


お互いの

顔が見られれば

オッケー!

良いんです。


スマホで気軽に

テレビ電話できて、

いい時代です。


LINE電話は無料だし。


コロナ禍でお見舞いが

禁止でも

なんとか、なりました。

×

非ログインユーザーとして返信する