美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

5月9日  空港の不二家レストランのホットケーキが食べたかった。。。







小雨が降ってましたが、

花菖蒲が咲いたので

供えに行きました。


メモリアルに行く途中、

ケーヨーD2に寄って

門から玄関先までの所に

蒔く玉砂利を買います。




ケイトウも買いました。




桜餅とうぐいす餅も供えました。


コロナ禍の前は

私達は、よく成田空港へ

散歩に行ってました。


空港は広いしいっぱい歩けます。

珍しい店もあるし、

非日常的な空間が好きです。



それに、

成田空港の近隣住民が貰える

(成田空港パスポート)

を持ってるからです。


これ見せると

空港内の店のクーポン使えます。

それに、


3時間、駐車場が無料です。

(千円以上、空港内で買い物や

   食事のレシート必要。)


しかし、さすがに

海外からのコロナに

伝染ると思い、

ずっと

近付かないようにしてました。


不二家のホットケーキを

食べるのが楽しみでしたが。


コロナ禍以来、

不二家は閉店してます。


それが、昨日、

主人が言いました。


「空港の不二家が

 開店してるらしいよ!」


それで、GWが終わったら

行ってみることにしてました。


ニュースで、

空港にたくさんの人が

行っていたのを観て

そろそろ、空港に、

行っても良いかなと思いました。


着きました。

第一ターミナル。







航空会社のカウンター

どこも閉まってます。

セコムの自動セキュリティの車が

巡回してます。



国際線出発の近くのロビーで

お昼にします。



不二家のホットケーキを

食べる予定なので

お昼は少なめです。




飛行機の動き無いです。


さて、不二家へ

行ってみます。



あっ!

営業していません(+_+)


主人、どこの情報を

見ていたんだかっ!?



営業している店は

これらだけです。


人も少ないです。



お昼が少なかったので

ローソンで

サンドイッチとコーヒーゼリー

を買いました。

お供えした、餅菓子も

食べてお腹いっぱい。


ローソンでの会計が

850円だったので

スタバのサンドイッチを

買いました。


これは、明日の朝ごはん用。


駐車場出口で、

ローソンとスタバのレシート

と成田空港パスポートを

見せて

駐車場料金無し。


夜は、きつね蕎麦。





食後はスイカと、あんみつ。

主人は、

口の中がさっぱりすると言って

スイカを

気に入ってます。



帰り道に寄ったスーパーで、

カットスイカが半額でした。

2パック買いました。


雨で肌寒くて

スイカが

売れなかったようです。


こんな天気の日に

喜んで

バクバクと

スイカを食べているのは

町中で主人だけのようです。

×

非ログインユーザーとして返信する