美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

5月14日 初鰹を食べました。







雨が激しく降ってます。


朝は

ホットドッグ

&杏仁豆腐




雨が小振りになりました。

買い物に行きます。


活きの良いカツオが

並んでました。


「美味しそうだね!」


早速、お昼に

買いました。


お昼ができるまで

主人は

庭の花の手入れしてました。


ガレージの出入り口の

木の枝を切ってるようです。


車を出す時に

見通しが良くなって

安心です。


お昼です。


鰹のタタキ

血合の煮物

かぼちゃの煮物



初鰹、

新鮮で美味しかったです。




おやつは

クリームあんみつ

と杏仁豆腐。


午後は、

相撲中継と

プロ野球中継を

観てました。



夜は簡単に。。。




イカの唐揚げでビール。



そして、

国技館で買った

お茶漬け海苔で、

お茶漬け。


あご出汁が効いてます。

ちょっと、薄味。


お茶漬け海苔の袋に


『ちゃんこ鍋に欠かせない

油揚げ入り!』


と書いてあるとおり、

油揚げが

たくさん入ってます。


鰹と油揚げをたくさん食べて

今日も

元気です。

×

非ログインユーザーとして返信する