美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

5月15日  娘の家でムラゴン仲間のリモート会に参加させていただきました。






朝早くから

娘の家に来てます。


娘も旦那さんも

用事があって

孫達の子守です。




男の子二人なので

ケガをさせないように。

そして、

私もケガしないように

留守番してました。


娘達が、

お昼に帰ってきました。


お昼は

ロースカツ

野菜の煮物




食べ終わって

私は、

夕飯の材料を

買い物に行きました。


おやつの

ミスタードーナツも

買ってきました。




かっちゃんも

ごはんタイム。



かっちゃんの

残した

ご飯は

メダカたちにあげます。




メダカ達を

押しのけて

ドジョウが、ご飯を

奪い取ります。


そして、

すみかの土管の中に

ご飯を持っていきました。




すると、

ドジョウが居ないスキに

メダカ達が、

土管から、

ご飯を、引きずってきてます。


夕方、孫達は

自転車の練習。


夕飯は、

八宝菜。





厚揚げ焼き、

カボチャの煮物。


夕飯の後は

ゲームタイム





ムラゴンの黒柴かあちゃんさんの

呼びかけの

リモートトークの世界が

始まる時間だなぁ。

と、思いまして、


娘に言いました。


「スマホで、できるかなぁ?

 やり方を、みてくれる?」


娘が、色々と、

操作してくれて、

私にスマホを渡しました。


「うわぁ!」


繋がりました!


ムラゴンの皆様の

お顔が見えます。


私のようすをみて

孫達が寄ってきて

大騒ぎになりました。


ほんとに、

繋がると思ってなかったので

お風呂上がりの

スッピン顔を

見せてしまいました。


見苦しくて

申し訳ございませんでした。


失礼致しました。


次回は、身支度して

参加いたします。


主人も参加して、

皆様の優しいお言葉が

嬉しかったようです。


手術の時には

ご心配いただき

本当に感謝しています。


突然に

激突乱入してしまいましたが。

とても、楽しい時間でした。


ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する