美味しく楽しく暮らす記録

まろかんの妻です。退職後の夫婦の時間の記録日記です。

5月17日 『うたコン公開放送』へ行く途中に 第五福竜丸展示館を見学して、核の恐怖を再確認しました。







今夜の『うたコン』の

公開放送に

当たりましたので

国際フォーラムへ行きます。





開場が6時半なので

その前に

行く途中にある

(第五福竜丸展示館)へ

寄ってみました。



夢の島公園内に

あります。


マグロ漁船の第五福竜丸は、

昭和29年に

ビキニ環礁でアメリカの

水爆実験により、

被爆の被害を受けました。






降ってきた(死の灰)



恐ろしい核弾頭数です。

ロシアの恐怖を感じます。




まだ、時間があるので

植物園にも

行ってきました。








第五福竜丸展示館と

植物園は、

すごく離れていて

たくさん歩きました。


喫茶室で休憩。



りんごケーキは、

アイスでした。


りんごがゴロゴロ入った

シャーベット。


マンゴージュース

グァバジュース



お昼になったので

移動します。


お昼は

美登利寿司。


ずっと来たかった美登利寿司。

国際フォーラムに

近いので

うたコンが当選したら

来ようと思ってました。


ネットで席だけ予約しました。



珍しく空いてました。

いつも長蛇の列なんです。




ランチは16時まで。



賑わいランチ1900円

と、

超特選握り2600円





たくさん歩いたので

完食できました。


すごくお腹いっぱいです。


どれもこれも、

ネタが大きくて新鮮で

美味しくて

ビックリでした。

名物の穴子が

特に美味しかったです。


また、トコトコ歩いて

国際フォーラムへ

着きました。




まだ、

開場まで2時間以上あります。


国際フォーラム内の

高級感あるドトールで

充電しながら

待つことにしました。




うたコン、終わりました。

堺正章さん、井上順さん、

懐かしかったです。


ラストの布施明さんの

マイウエイの熱唱が

いい感じでした。


駐車場の車の中で

おにぎりを食べました。



車で来ましたが

夢の島公園を

たくさん歩きました。


お疲れさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する